エヘガザルSTAFFブログ
ご支援のお願い

(社)エヘガザルは乗馬体験を通し、子どもたちが生き生き過ごすことを柱として、学校・施設などの訪問も行っています。このような活動に賛同してくださる皆さまのご協力をお待ちしております。

賛助会員

趣旨に賛同し、支えていただくための会費です。
賛助会費 3,000円/1年

特別寄付

牧場運営には馬、馬具、馬房をはじめとした設備費、人件費など多額の資金が必要です。牧場維持のための資金の援助として寄付をお願いします。

会費と寄付の振込先
郵便口座
支援者リンク

スタッフブログ

9/28 後期2回目のトマトのへや、いいお天気で楽しかったよ

カテゴリー:スタッフブログ|最終更新:2015年09月28日

寒かったり、雨が続いたかと思うと、今日はちょっと暑い日でした。
9月に入って2回目のトマトのへやには、6組の親子が遊びに来ました。
前回、1回目のときはちょっと「様子見」という感じで、わらべうたをしても表情が硬かったのですが、今日は2回目とあって、照れながらもわらべうたを楽しみました。
絵の具の用意をしていると、「何をするのかな?」と興味津々。

Tちゃん「ハロウィンだよ」と、顔にもぬりはじめました。

今日はじめて絵筆を持って、絵の具で描いたのでしょう。
次回はまたぐっと違った絵を描くと思いますよ。
子どもたちが馬に乗っている間、順にお母さんに、まさこさんが、子どもの描いた絵を見ながら、その絵について話をしました。


それからアパに乗りました。Tちゃんはハロウィンの顔のままで、上機嫌。
弟のT君(あとちょっとで1才)も乗りましたよ。にんまりとうれしそう。
前回1回目で乗馬は気に入ったようで、今回は「もっと乗る子?」と聞くと、「ハイ」と手を挙げ、次々に乗り替わってたっぷりと楽しみました。

遅れてきたG君も乗りました。
みんなで「乗せてくれてありがとう」とブラシをかけました。
こんなに囲まれてブラシをかけても、アパは大丈夫。「さあ、もっとしっかりブラシしてよ」というところかな。

 

このページのトップに戻る