エヘガザルSTAFFブログ
ご支援のお願い

(社)エヘガザルは乗馬体験を通し、子どもたちが生き生き過ごすことを柱として、学校・施設などの訪問も行っています。このような活動に賛同してくださる皆さまのご協力をお待ちしております。

賛助会員

趣旨に賛同し、支えていただくための会費です。
賛助会費 3,000円/1年

特別寄付

牧場運営には馬、馬具、馬房をはじめとした設備費、人件費など多額の資金が必要です。牧場維持のための資金の援助として寄付をお願いします。

会費と寄付の振込先
郵便口座
支援者リンク

スタッフブログ

12/21 2014野あそび会大運動会開催 !

カテゴリー:スタッフブログ|最終更新:2014年12月27日

前日夜までの雨で心配しましたが、当日は朝から青空。馬場の雨もひいて、はれて2014年野あそび会大運動会が開催されました。

赤と白に分かれてから、今年は馬房そうじ・馬の手入れ準備も採点に入るということで、熱心です。

1. 輪投げ-初級向け・1人5個の輪をパイロンに投げていく。最後のパイロンは早い者勝ち

2. だるまさんがころんだ-中・上級向け・馬に乗って“だるまさんがころんだ”

3. 玉入れ-牧柵の上においた玉をとり、自分のチームのかごに入れる

4. 流鏑馬-1人3本の矢を射る。馬が速歩なら点数は2倍に、駈歩なら3倍に。

5. 引き馬レース―初級全員・バトンではなく馬をリレー

=昼休み=

 午後1. イス取り-竹や丸太でできた枠に、先に入って止まった馬が勝ち。せっかく入っても出てしまう馬も…

午後2. 風船割り-紙風船を5個先に割った方が勝ち。

午後3. スラロームリレー-大小の馬が交代でするスラロームリレーで、先に8人目がゴールした方が勝ち

午後4. ジムカーナ-中・上級向け・決められたコースの通過タイムを競う

今年は赤組の勝ちでした

みんなに参加賞
 がんばったね!!

 

 

このページのトップに戻る