エヘガザルSTAFFブログ
ご支援のお願い

(社)エヘガザルは乗馬体験を通し、子どもたちが生き生き過ごすことを柱として、学校・施設などの訪問も行っています。このような活動に賛同してくださる皆さまのご協力をお待ちしております。

賛助会員

趣旨に賛同し、支えていただくための会費です。
賛助会費 3,000円/1年

特別寄付

牧場運営には馬、馬具、馬房をはじめとした設備費、人件費など多額の資金が必要です。牧場維持のための資金の援助として寄付をお願いします。

会費と寄付の振込先
郵便口座
支援者リンク

スタッフブログ

8/18、19野遊び会夏のキャンプ②

カテゴリー:スタッフブログ|最終更新:2014年08月20日

雨が降り続く毎日で大丈夫かと心配しましたが、夜には満天の星でした。
33人の子どもたちと9人の大人という大キャンプの開始。

 

 

 

 

“すいかチーム”と“ラッキーチーム”に分かれて、記念品づくりと馬房そうじ

 

【記念品作り】→馬の毛と羊毛を混ぜてフエルトのおだんごを作り、ビーズで飾ってペンダントかストラップに

【馬房そうじ】→11頭分の馬房をそうじ。この子たちは2つめの馬房に取り組んでいるところ

【YMCA朝霧高原で乗馬】→朝霧高原とという名前のとおり、霧が出てくるなかでの乗馬

【牧場に戻って、テント張り】→朝まで雨が降って、テントが張れなかったので

【夕食の支度】→包丁は慎重に。指も切っちゃったけど、でも平気!

たまねぎが目に染みて・・・

すいかチームのカレーはできたけど、ラッキーチームのはまだまだです。


夕食は7時になっていました。「いっただっきま〜す!」

飯ごう5つ(3合×5)と炊飯器(8合)ふたつのごはんで、残ったのはこれだけ。
鍋のふちまであったカレーも、残ったのはこれだけ。よく食べました。

【夜のお楽しみはどうだったかな?→勇気を出してもらった花火で花火大会→寝る前にすいかを食べて】

【キャンプ2日目 ジムカーナ】


自分の番が終わったら、我慢できなくなってグッスリ

【お昼は流しそうめん】

【解散式】→カレーの評価はスーさんがやり「ラッキーチームがおいしかった」と。
ジムカーナゲームのタイムのよかった人に拍手。
「肝試しはもっと怖いほうがよかった人?」「ハ〜イ」とたくさんの手が上がる。

お家の人が迎えにきて、子どもも親もニッコリ。

 

 

 

 

このページのトップに戻る