エヘガザルSTAFFブログ
ご支援のお願い

(社)エヘガザルは乗馬体験を通し、子どもたちが生き生き過ごすことを柱として、学校・施設などの訪問も行っています。このような活動に賛同してくださる皆さまのご協力をお待ちしております。

賛助会員

趣旨に賛同し、支えていただくための会費です。
賛助会費 3,000円/1年

特別寄付

牧場運営には馬、馬具、馬房をはじめとした設備費、人件費など多額の資金が必要です。牧場維持のための資金の援助として寄付をお願いします。

会費と寄付の振込先
郵便口座
支援者リンク

スタッフブログ

9/15 トマトのへや

カテゴリー:スタッフブログ|最終更新:2016年09月15日

9/15トマトのへやでした。
雨が降りそうで降らなかったけど、蒸し暑い日でしたね。
わらべうたをやって、絵本を読んで、散歩に出かけました。

ブルーベリー園のお池には、オタマジャクシはいなくなっていて、たくさんのアメンボがいて、アキアカネやシオカラトンボがすいすい飛んでいました。

タイヤのアスレチックやブランコで、遊びました。

丸馬場は雨が残っていたので、今日は広い角馬場で、アパちゃんに乗りました。
前回から来始めたSちゃんも2度目なのでずっと楽しそうに乗っていました。
今日はちょっとご機嫌がよくなかったUちゃんですが、アパに乗ったときはニコニコでした。
回を重ねるごとに、余裕が出てきて、すばらしい笑顔を見せていました。

妹、弟さんたち小さな子たちも、アパちゃんをなでたり、鞍にさわったり、ちょっとだけ座ってみたりと、ふれあいをしました。
今日はじめての参加のMちゃんも、今日はまだこわいようだったので、なでたり、さわったりだけにしておきました。
次にはもっと慣れて、乗れるといいね。

「アパちゃん、乗せてくれてありがとう」

まさこさんが拾っておいた栗をゆでて、お昼に食べました。
おいしかったね。

 

このページのトップに戻る